音楽好きさんにオススメしたいアルバイト ①

こんにちは。みなさん音楽は好きですか?

 


アイドル、ロックバンド、ボーカロイド

音楽には色々ありますが、好きな音楽を楽しむためには意外とお金がかかると思いませんか?

 


好きなアーティストのCD、DVDはぜひ手に入れたい!

グッズもほしい!ライブに行きたい!

好きなアーティストが複数いれば…もっともっと、お金はかかりますよね。

 


音楽を楽しむ者には、お金の悩みが尽きません…

学生さんなら尚更です。

 


今日は「音楽好きさん」にこそオススメしたいアルバイトを紹介したいと思います!

 

✎︎____________

 

どんなアルバイトが良いの?

 

世の中にアルバイトはたくさんあります。

飲食店に服屋さん、工場系など…

 

そんな中私がオススメしたいのは本屋さんでのアルバイトです。

 

「え?音楽好きの人にオススメのアルバイトの話じゃないの?」

 

そうお思いかもしれません。でも大丈夫です!まずは見ていってください!

 

なんで本屋さん?

 

まず、私がオススメしたい本屋さんというのはCD、DVDコーナーも一緒にあるタイプの本屋さんです。街の本屋さんを想像してみてください。意外とありますよね?

まさにそういう本屋さんがオススメなわけです!

 

 

1.CD、DVDが売っているので、バイトの度にチェックができる!
 

これはなんとなく想像つきますよね!今はどんなアーティストが流行りなのか?○○というCDはいつ発売なのか?特典は?

そんな情報が、普通に暮らしているよりも手に入りやすくなります!
 


2.欲しくなったら、そのときに買える!
 

これはお店にもよりますが…

ほしいな!と思ったものが、いちはやく手に入れられるチャンスに人より恵まれます。

場合によっては特典もゲットできたり…?

 

 

3.本屋さんだから、本も一緒に買える!

 

ん?と思いますよね。でも、意外と好きなアーティストと本は関わりが深いはず。

音楽系の雑誌にインタビューが載ったり、ファッションブランドとコラボをして、ファッション誌に写真が載ったり、さらにはミュージシャンと小説家、二足のわらじの方も少なくありません。(SEKAI NO OWARI藤崎彩織さん、クリープハイプ尾崎世界観さん とかは有名ですよね)

そんな本のチェックも欠かさず行えます。

 

 

本屋さんで働くと便利!

 

音楽が好きなんだからCDショップで働けば良いじゃん!楽器屋さんで働きたい!

それももちろんアリだと思います。ですが、私はあえて本屋さんをオススメしたい!

 

本屋さんで働いている私のオススメです!笑

 

✎︎____________

 

いかがでしたでしょうか?

 

はじめての投稿で読みにくいところもあったとは思います。もしわからないことがあればお気軽にコメントくださいヽ(・∀・)ノ

 

これからはこういう話の他に、好きなアーティストや曲の話もしたいと思ってます( ◞ '-' )◞

 

よろしくお願いします!